SSブログ

地鎮祭 [Life]

 先日の事です.
どこからか「讃美歌」が聴こえる.
なにごとかと思い見やると,「縄張り」があり,地鎮祭をしているらしいのです.
それにしても,なにごとか,教会でも出来るのかと思いました.
暫く忘れていましたが,ふと思い出しGoogle先生に尋ねると,キリスト教の地鎮祭は神父さんが聖書を読んだり讃美歌を歌ったりするらしいですね.

 近所に教会が出来たりする訳ではないようです.
散歩はしてみるものだと思った.
考えてみれば,神主さんが祝詞を読んだりすることと何ら変わりはない.
 幸多からんことをと思うのは東西を問わないということだろう.

タグ:祝詞 讃美歌
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント