SSブログ

MJ [Life]

 MJというと連想するのはスパイダーマンのヒロイン役,いえいえマイケル・ジャクソン氏ではなかろうか.
 何気に特集を観ているとファルセットに関して取り上げている部分がありました.
確かに,微妙な音を出せるようになってからは曲に深みが出ているように感じます.
Jackson5,Jacksonsはひたすらに地声で歌っている印象が強いですよね.
 これらが自由に使えるようになると,囁きかける様な歌い方も出来るようになるので効果は絶大な気がします.
個人的に,この辺りに関してはヴォイストレーニングが重要なのだろうと感じています.
楠瀬誠志朗さん等は正にこれなのだろうと思っています.

 明日は少し外出します.
次の週末は色々することがありそうなので今月からはタイトな年末になりそうです.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント