SSブログ

気付かないといけないのでは [Life]

 気づかないといけないのではないか,と思う事がありました.
要求をするのは自由だと思うのだけれど,それが独りよがりのものだった場合にはどう受け止められるのかという事を考えるべきだと感じた.

 理解できないのは,それが己の経験を示してしまうという事の裏返しであることを考えるとわかりやすいだろう.
 判断と価値観は比例するという事なのかも知れない.
無責任に論評するよりは良いのかも知れませんが,この辺りに説得力をつけるとすれば,世に言う縁門家の意見が必要になるのかも知れない.
 それもまた,プロフェッショナルと専門家がイコールでない場合には悲しいことになるのだと思う.
タグ:悲劇
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント