SSブログ

便利な言葉 [Life]

 便利な言葉ってあるんですよね.
何かしらを覆い隠す場合に使われている気がする,
勿論その中には,真理も含まれていることが重要,
あたらず詩も遠からずと言う加減が難しいという事だろう.

 実は便利な言葉っているのはいろいrな場面で使われている.
便利だかしようがない.
意図を感じれあ良いのだ.
タグ:便利
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

どうも〜 とか、そうですね〜 とかがそれに当たるかな?と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-09 15:11) 

jiji_san

ぼんぼちぼちぼち様:
 コメントありがとうございます.
確かに,あまりにも日常になじみ過ぎて「だからなんなの」と思います.

 ちなみに,今回私が思ったのが「時間薬」と言う言葉です.
恐らく時間が解消してくれる.と言う意味で使われたという意味で利用しているという意味で言ったのだろうと思うのですが,その実なんなのと感じました.
by jiji_san (2021-03-10 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント