SSブログ

大切な事 [Life]

 大切な事ってあります.
新型コロナ禍下の環境だから感じるのかと言えばそれだけとも言えません.
少し前から感じていたことです.

 そう,デジタルな時代になってしまった故の事です.
危なげな印象は少し前から感じていました.
社会自体が余裕がなくなって来た故,妙にそわそわしている.
浮足立ってしまっているのだ.

 そんな中,二つのパタンの企業に接する機会がありました.
1つは明らかに成果を求められているであろうと感じさせる対応.
もう,滲み出てしまっています.
それは,それでそのような方針のもとで一丸となっているのでしょうから悪いとは感じません.
むしろ,利害の一致に至ればものすごくスピーディに対応することが出来ると思えます.

 もう一つが,成果を求められているのは言うまでもないのでしょうけれど,どこか余裕を感じさせる対応です.それが色々な気付きや気配りになっていると感じました.
 対照的とも感じましたが,取引先の身になっているのは多くの場合明らかに後者ではないのかと思った.
昨日,色々な事があり準備不足も感じた為,色々と調べものをしました.

 まさかこんなものがある訳が無いと感じてた情報が意外にも出てくるものです.
こんな拘りを持って設計されていたのかと感じさせるものがありました.
これは,お金を払って良いものだと感じます.

 簡単に思えるものでもきちんと技術的な検証を行った上,製品化しているのだと思うと頭が下がる.
出来るから,使えるからという安易な判断が散見されまかり通るようになった昨今.

 とても良いものを感じて,読むことが出来たと思う.

タグ:体験 体感
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント