SSブログ

switch [Infrastructure]

 先日購入したHubが届いたのですが,パッケージにはswitchと書かれていました.
特に機能を要求した訳ではないのでアンマネージで良いと思い気軽に購入したのですがそうでもならしい.本来は,switchが正解なのだろうと思っていましたが,明らかにポート数を増やすためのものという扱いで考えていたのでHubと書きました.

 ポート数が増えてくるとswitchと言いたがる風潮もあるようなので,それかも知れない.
とにかく,幾つかの接続先にボトルネックになっていたのは確かなのでそれらは解消した.
 少ない出費で大きな成果と言えるに違いない.
この手の細かい改善でここ数か月随分と環境が安定してきたと感じます.
 もっとも,今回手を入れたのは,第2層とも言うべきセグメントなので,基本的には解消済みの問題の恩恵にやっとあずかれたというのが本当のところだろう.

タグ:文化 SWITCH
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント