SSブログ

マクロスF [Life]

 「マクロスF」ってのを初めて視聴しています.
部分的に観たことはありますし,何故か先に劇場版を観てしまったってのもあります.
少し前に「愛・おぼえていますか?」を視聴したのをきっかけに「MACROSS Zero」を最初のエピソードだけ観ました.

 島にいた女の子が「ノーム」という苗字だったのでもしやと思い今回の視聴に至っています.
Fの劇中の映画で「鳥の人」が出てくるのですが,この辺りで「そういうことだったのか」と感じました.

 シリーズ化されているアニメーションと言えばガンダムがメジャーですが,マクロスシリーズもなかなかですね.
 もっとも,歌,トライアングル等の要素を盛り込むことが物語の幅を狭めてしまう足枷になっていると感じる部分もあります.

 この点,ガンダムは宇宙世紀に限らずアフターコロニー,コズミックイラ等ある程度の自由度を持たせています.勿論これをどう考えるのかという問題もあります.

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント