SSブログ

宮城にて大雨 [Life]

 宮城県で大雨の様です.
南三陸にて道路が崩落したというkとです,仙台市という訳ではなさそうですがかなりの水害の様です.
関東でも,数年前に鬼怒川が溢れ大きな水害になりました.
 道路崩落という事になると,交通インフラ自体が寸断されたという事になるので場所によっては孤立するなんてことになりかねません.
南三陸と言えば,比較的に記憶に新しいところで言えば「3.11」ですが,大洋に面しているという事であれは致し方ないと言えますが,過酷です.

 なぜか集まってしまう場所と言えば,思い起こすのは聖地エルサレム.
絵に描いたように聖地が集中してしまう場所ですがふと思いいたりました.
もしかすると,何かが本質的に似ているのかも知れませんね.


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント