SSブログ

すずたん [Life]

 「桶狭間~織田信長 は脳の誕生~」という作品を視聴しました.
軽い気持ちで,広瀬すずさんが出演しているので録画しておいたのです.
広瀬さん,顔立ちが現代的なせいか少し浮いて感じました.

 信長を演じた市川さんが意外な部分でハマリ役だったと感じました.
カマセ役ともいえる今川義元役を演じた三上博史さんも,なるほどと思わせる配役だったと思いますし,なにより「強敵」として描かれでいたことに驚きを感じました.

 話題になる題材だけに桶狭間は妙に美化されてしまっている気がします.
実際に10倍近い敵と相対した時の絶望感は半端なものではないでしょう.
 また,噂通りだとすればほぼ単騎で清州を出た信長が熱田神宮に達した際には2000以上の軍になっていたことを考えればなにかしらの「勝算」を感じさせるものがあったのだろうと考える.

 この作品,おそらくテレビドラマであろう.
このあたりを,フィルタしていたと考える描きかたもある意味では正しいとも感じた.





広瀬すずファースト写真集「suzu」

広瀬すずファースト写真集「suzu」

  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2014/03/31
  • メディア: ムック



広瀬すず 10周年記念写真集 レジャー・トレジャー

広瀬すず 10周年記念写真集 レジャー・トレジャー

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/06/19
  • メディア: Kindle版



【Amazon.co.jp限定】桶狭間~織田信長 覇王の誕生~ ブルーレイ(L版ビジュアルシート2枚セット付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】桶狭間~織田信長 覇王の誕生~ ブルーレイ(L版ビジュアルシート2枚セット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2022/12/07
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント