Volume [Think and Feel]
シークレット値上げというのが取り沙汰されています.
まぁ,数年前からその傾向はあった.
その対応として,当該コンビニはVolumeがある商品をリリースした.
結果,値段が上がったということで物議を醸している.
さて,これは一つの答えになるような気がする.
コンビニなどのお弁当,おにぎり,サンドウィッチなどは量(kg)を統一してしまえば良いと思う.
勿論,容器の重量は除くことにし,実際の内容量で統一する.
これで,シークレット値上げは解消.
消費する側もこれを懸念する必要はなくなる.
要は違いは価格だけということになる.
拘りがあり高額になっているのは自ずと価格が高くなり一目でわかる.
また,取得カロリーなども計算しやすいだろう.
今回の件を逆手に取るくらいの強かさを持って良いと思う.
要は,これを統一することで選択する側にも一利ある.
これがWin-Winなどだと気づくべきだ.
わかりやすさというものも製品の一つだろう.
変な方向でこだわりを持つことはいけない.
最後に選ぶのは消費する側だ.
まぁ,数年前からその傾向はあった.
その対応として,当該コンビニはVolumeがある商品をリリースした.
結果,値段が上がったということで物議を醸している.
さて,これは一つの答えになるような気がする.
コンビニなどのお弁当,おにぎり,サンドウィッチなどは量(kg)を統一してしまえば良いと思う.
勿論,容器の重量は除くことにし,実際の内容量で統一する.
これで,シークレット値上げは解消.
消費する側もこれを懸念する必要はなくなる.
要は違いは価格だけということになる.
拘りがあり高額になっているのは自ずと価格が高くなり一目でわかる.
また,取得カロリーなども計算しやすいだろう.
今回の件を逆手に取るくらいの強かさを持って良いと思う.
要は,これを統一することで選択する側にも一利ある.
これがWin-Winなどだと気づくべきだ.
わかりやすさというものも製品の一つだろう.
変な方向でこだわりを持つことはいけない.
最後に選ぶのは消費する側だ.
コメント 0