SSブログ

結論,決断 [Life]

 幾つかのことに結論を出さなければならない時が近づいていると感じます.
先送りしていたつもりもありません.
機は熟したということなのだろう.

 生きるという事は,日々色々なことがあるものです.
私の様な矮小な人間でさえそうだ.
 権力者,著名人に至ってはその比ではないだろう.
自らに敢えて好意的な評価を行うとすれば,日々精一杯生きているということかもしれない.

 一つの判断にしても,楽観,悲観など幾つかのベースがある.
どちらが優れているという事はない.
むしろ得た結果が評価の基準となる.

 結果が良ければ,悲観的な予測に基づく計画は「慎重」な計画だったという事になる.
やるせない反面,真剣に考えた結果であれば当事者にとっては示唆に富んだ経験となる.
なににも代えがたい事だと思っている.
タグ:示唆 悲観 楽観
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント