SSブログ

ポイントを,,, [Life]

色々ポイントを消費しなければいけない季節になってきていますね.
年末,年度末にはありがちな話です.
普段使いの腕時計が無かったので入手しようと思っています.
無かったというか,使い物にならなかったと言うのが本音ですね.
今回は,前回の反省を活かして電波時計にしようと思っています.
時間を確認する時に強制受信させれば帯磁していても,実は困らないだろうという甘い読みです.
さて,どうかな?
いくつか候補は出てくるのですが,メンテナンスを考えると日本メーカのものが良さそうだと思っている.
色々みてみると,電波時計でソーラと言うのもありますね.
恐ろしい時代になったものです.時間修正の必要なし,電池の心配の必要なし.
一見するとこれを買わない手は無い様にも見えますね.
メンテナンスなんて考えなくても良いと思えますね.
しかし,と言うか恐らく蓄電池自体に寿命があると思うので,それが実質の寿命なのだろう.
プ○ウスなんかもある程度の年数が経過すると蓄電池のメンテナンス(交換?)が必要と聞いた.
必要な費用は,ウォッチと車では比較にならないと思いますが,頭の片隅にはそう言う事もあるだろうと留めておいた方が良さそうですね.





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント