SSブログ

怪我 [Life]

 最近料理をする機会が増えています.
理由の一つが,外食で美味しいと感じられるお店が少ないためです.
半信半疑で料理してみると,意外にも美味しく出来てしまってそれ以来,文字通り味を占めています.

 そんな私に「今一度気を引き締めよ」と思わさせるる出来事が起こりました.
料理をする際に,幾つか準備したものがあります.
好きになれそうな調理器具です.
なかでも包丁.
これは,味を決める重要な機材なので数種類買いました.
その中でも,普段使いにしているものに関しては研ぐ楽しみも教えて貰いました.

 そして今日,少し気を抜いた時に指を怪我しました.
メンテナンスを怠らなかったことが仇になったのかも知れません,本当に一瞬でサクリと切れるものです.
考えてみても明らかな事です.

 豚,牛この辺りの動物でさえ人間から見れば大型動物です.
それらの肉を易々と切り離す.
そんな機材で怪我をしない筈がありません.

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント