SSブログ

芸術など [Life]

 昨日は,芸術を楽しむ1日になりました.
近所の美術館と,その付帯設備を散歩がてら廻り
音楽,写真などをメインにほぼ1日費やしました.
充実した1日になりました.

 外連味をウリにする作品もあれば,王道を追うもの.
鑑賞する側のセンスもあるので評価も別れるところだろう.

 しかし,創出した側が観てほしい,観せても良いと思い選出した作品たち.
どこがそう思わせたのか?
それを考えるのは愉しい時間です.

 また,作者の方に当たり障りのない程度の手ほどきを受けることが出来たりもします.
崇めて奉るのが芸術というわけでもあるまい.

 強がってる?
タグ:外連味 芸術
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

シルフ

私は生意気かも知れませんが、いつも自分の感性で芸術を楽しんでおります。だから有名であろうと無名であろうと、自分で見ていいなぁって思うモノしか評価しません。
最近は作家さんと話す機会も増えてよりアートの奥の部分がわかるようになってきました。

>崇めて奉るのが芸術というわけでもあるまい
おっしゃるとおりです。それと美しいものが必ずしもアートって限らないですね。
by シルフ (2015-07-20 06:35) 

jiji_san

シルフ様:
 コメントありがとうございます.
まさにおしゃる通りと思います.

##
 最近は作家さんと話す機会も増えてよりアートの奥の部分がわかるようになってきました。
##
上記が良いですね.私も今回その面白味を垣間見た気がします.
by jiji_san (2015-07-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント