SSブログ

合皮とまみえる [Life]

 椅子の表皮がダメージを受けていた.
少し前から気になっていたのですが,そろそろ見るに忍びなく感じ始めていました.
少し前にホームセンターに立ち寄った際に,合皮を売っているコーナーに気付き見てみたことがあります.
安いものでも手触りが気に入ったものがありました.

 この価格であれば,仮に失敗しても痛手とは感じないだろうと思えるラインで探してみるとなかなか良いものがあったので記憶にとどめておきました.

 そして,決行の時.
幾つか必要と思われるものを他にも買ってしまい,成功したとしてもあまり安上がりにはならないかも知れないと感じました.
仮に,失敗だったとした場合精神的にショックを受ける予感がありました.
この手のパタンでは失敗した際に「安物買いの銭失い」という言葉が頭をよぎるのが常です.

 今回は,「良い買い物だった」という言葉で締めくくれる喜びをこのブログを読んでくださっている皆様と共有できればと思い書くことにしました.
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント