SSブログ

朝の机上 [Life]

 朝の机上,不吉なものがありました.
顔色一つ変えずに処理をする.
それが人情というものでしょう.
手に負えずに他の人に振るということは,意識無意識に関わらず破綻した計画の清算でしかない.
それは,昨日自分自身が感じたことでもあるので今回は目をつぶる.
先に書きましたが,無意識だった場合に今後どうしようかと思う.

 比較的風の強い一日でした.
風,雨,それらを意識しない生活に慣れてきてしまっていると感じます.
そんな中,唐突に一つの歌が頭に浮かびました.
その歌に関しては別な機会に書こうと思っています.

 その歌が頭をよぎった際,もう一つ思い出しました.
「七つの子」です.
コナン君を追い詰める黒づくめの集団のボスにつながるヒント.
この歌,野口雨情さんの作詞です.
雨情さんと言えば,赤い靴も有名です.
共になんと情緒のある意味深な歌詞なのだろう.

タグ:野口雨情
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント