SSブログ

出かけてきました. [Life]

 実はとある事情でお台場に行ってきました.
風が強く厳しい1日でしたが,お台場はまさに風の通り道といった感じです.
今回,文明の利器に縋っておいてよかったと感じています.
思いの外時間を使ってしまいましたが,目的は達成できました.

 いくつか見て見たいと思う施設もありましたので,いずれ時間をかけて回ってみようと思います.
そんな中で「おばけ屋敷」なんて幟が目につきました.
 実はお化け屋敷で一番怖い思いをしたのが,浅草の「花やしき」のお化け屋敷です.
なにが怖かったかと言いますと,あまりの暗さに本能的な恐怖を感じました.
目の前にあるものすら確認出来ない状態でした.
明暗順応が云々とかいう以前のあまりの暗さに「手加減なしで来たな」と思った程です.

 驚かそうと思って意図的に作り上げたものは「びっくり」はありますが「恐怖」とは違ったものだったりします.
そんな事を考えていると,ふと花やしきに行ってみたいと思いました.
あの時がたまたまだったのか,今も同じ様に感じるのか.
ちょっと楽しみになってきました.
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント