SSブログ

キーボード [Life]

 ここしばらくのことですが,出先のPCで自分の環境を利用して作業する機会が増えています.
そこで改めて感じる事ですが,キーボードのレイアウトの差異です.
私は,英数或いはプリントなしのキーボードを利用しているのですがどうしてもJIS配列のキーボードには違和感を感じてしまいまいます.
また,自分の環境に戻った際ににも同じ様に違和感を感じます.
致し方ないことですが,色々試した結果自分のPCにはUS系の配列に落ち着いた経緯があるのでここは慣れるしかないようです.

 少し話は変わりますが,このところ小田急線を利用する機会がありました.
個人的には「秒職5センチメートル」を思い出すのですが,遠野君の最寄り駅は豪徳寺駅という描写がされていました.
「桜花抄」ではここから新宿に出て篠原さんの待つ岩船駅に行くのです.
行く方法もままならず,部活の最中に同僚に尋ねたりするシーンがあります.
 物語では経路的には無事に岩船駅にたどり着くのですが,問題は帰路にもあるような気がしました.
小田急線と言えば,急行などの列車は「豪徳寺」は止まらない筈.
果たして帰路は無事に帰りつくことが出来たのだろうかと思ったりもしました.
 「行き」に関しては,来た列車に乗れば新宿までは問題なく辿り着けるはず.
そんなことを考えながら,今回も「豪徳寺」駅を通過した私でした.


秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: Blu-ray



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント