SSブログ

セル [Life]

 セルと言えば何を思い起こすだろう.
人造人間のセルと言う人が多いかも知れない.
個人的にはCV担当の若本規夫さんの印象が強烈です.
この方,「トップをねらえ!」の太田コーチ,宇宙戦艦ヤマトの「~でぁーる!」等,他では到底出来そうもない役をこなす名優だと思っています.

 ここまで書いておいて梯子を外すような事を言います.
今回のセルは,「ジョージ・セル」です.
時代が時代だけに録音に関してはどうかとも思いましたが,クラシックともなると録音以前に解釈の問題が大きいと感じさせる.この方,クリーヴランド管弦楽団が良い演奏が多いですね.
クリーヴランドと言えば,マゼールも印象深い.
 ここはひとつ聴き比べてみようかな.
タグ:若本規夫
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント