SSブログ

ニアフィールドパワードスピーカ [Audio and Visual]

 ソニーからニアフィールドパワードスピーカと言うのが発表されました.
メーカのサイトにはPCからの出力に利用されていますが,この製品の特徴とも思えるのが,低音と,高音の音源を同軸上に置くというもの.
 タンノイのスピーカを彷彿させる構造かな.
まだ聞いてはいませんが,音像定位と言う意味では凄く有利に働くと思う.
ニアフィールドとうたっているが,一般のスピーカとしても有効な手法だろう.

 つづみというコンセプトも面白いと思う.
一度,音を聴いてみようかなと思わせる製品だ.
しかし,凄いのは価格そして,重量.
本気で作ってみたと感じさせる製品ですね.


https://www.sony.jp/feature/products/200528/?s_tc=jp_other_sonet_202006_feature_1


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント