SSブログ

情報の選択 [Life]

 便利になったインターネット.
有識陣の情報交換の場として利用され始めたインターネット.
今ではその見る影もないのですが,自称有識人らしき人々が無責任院情報を垂れ流していると感じることもしばしば.
 
 某有名動画サイトがそういった場と化し問題視され始めて久しいのですが,ネットワーク系の設定などに関しても「こうなりました」的に書いている人がいる事を知りました.
 まぁ,紆余曲折がありそれに至った事は認めるのですが,よくマニュアルを読みなさいと感じるk十もあります.
 イコールで,マニュアルを読まずに検索し,それで良いと思い込み設定をなぞる人が多いのではないかと危惧します.

 先日も,調べものをしていてそ偶然そういった類のサイトにあたりました.
「なるほど,その設定を行いましたか」とも思いましたが,その前に行っている設定ゆえに至ったが故の設定ですね.決して「おまじない」ではないのです.
 この種の機器と言うのは,人間が基本設計をしているので矛盾などがある場合には一部の設定を無視して構成されることがあります.

 なんとなく,仕事の為に仕事をするという言葉をオン=もいだしました.
精査して決め打ちで行ってしまえばもう少しシンプルな構成に出来たのではないかと思うこともしばしばです.
 今回のはその一例ですが,少し恐ろしいとも思った.
大切なおは当事者の理解ですね.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント