SSブログ

デザリアムの調律に身を委ねよ [musix]

 デザリアムの調質に身を委ねる気になったのでCDを購入しました.
もちろんドッビュッシーをチョイスしました.
ドビュッシーといえば,冨田勲さんの「月の光」なんてのを思い浮かべてしまいます.
そもそもシンセサイザーというものがなんですか?という時代にまさに先駆者として世に出したアルバム.
 なんて幻想的な作品なんだろうと思いました.
このアルバムから原曲に興味をもったのですが,まさかすべてがピアノベースとは思いませんでした.
勿論「月の光」や幾つかの曲はピアノ曲であることを知ってはいましたが,それほどに見事に仕上がったアルバムです.
 同氏のアルバム,「月の光,展覧会の絵,火の鳥,惑星」はとても好きです.
それらの原曲も好きですが,同氏のアルバムはそれとはまた違ったカラーをみせてくれていると感じます.

 話は少し変わりますが,仕掛けをおこなったのですが,これが当面は裏目に出る可能性が出てきました.勿論,短期的にみればという条件付きになります.
体力の有無を試されることになりそうです.
ここが勝負どころと感じます.


月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

  • アーティスト: 冨田 勲
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD



タグ:デザリアム
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント