SSブログ

1日早かったんですね [Infrastructure]

 明日かと思っていたモニタアームと靴が届きました.
前倒しに関しては問題ないので早速敷設しました.
デスク周りが多少整理出来ました.

 実は,この週末もワンオペしていました.
それも,今回は車もない状況.
そこで困ったことに利用しているヒータの灯油切れです.
僅かに残った残りを投入したので,完全に空になりました.

 片道燃料で出航した戦艦大和の気分です.
決死の覚悟,不退転の覚悟というのはこういうものなのか.
とにかく,モニタアームを運用し始めて満足です.
なんとなくですが,標準のモニタスタンドではPCとの一体感が無いというか,いかにも「外部モニタ」って感じでしたので日常に馴染ませるためにということです.

 気分的には「かりてきた猫」ではなくなったというのが一番大きいかも知れません.
正直,モニタの利用に関しては分割で行こうと決めつつあります.
当初はあまりにも大きさの異なるものの分割ってどうなのと冷ややかに見ていました.
仕事などでもそうでした.
 しかし,ここはそれなりのスペックのものが揃っているので多少工夫するだけで随分と変わるということもわかりました.
いずれにせよ,外部モニタを好きな位置に移動できるということで使い勝手は悪くなさそうです.

 機動戦士ガンダムでアムロ・レイが利用していたターゲットスコープのようなものだと思えば良いですね.
柄w無いときには避けておけば問題ありません.
何もかも拡大すべきというわけではないでしょうから.




タグ:戦艦大和
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント