SSブログ

ケーキを食べる [Life]

以前贔屓にしていたケーキ屋さんが閉店してしまいました.
とてもお気に入りのケーキ屋さんで非常に残念だったのですが,先日久々にその界隈を通過すると,お店が開いているではありませんか.
しかし,お店の名前は変わってしまったようです.
本日,時間を作って利用してみたのですが,店内の装飾も含めて前のお店がオーバーラップしてしまい懐かしい反面少し平等性を欠くと感じた.
思えば,権力者の趨勢を見てみると.
織田信長->豊臣秀吉
織田政権のシンボルであった安土城,修復はしたが基本的に破却
豊臣秀吉->徳川家康
大坂城破却(?)大阪城築城
と言う手順を追っています.
必ずしもこれに当てはまらないと思いますが,これは必要な手順なのだと再認識.
出来る範囲でレイアウト変更等を行う事で前のお店の印象を払拭する努力はすべきだったのではないかと思う.
得意のメニューも異なるでしょうに,,,私がオーダしたのは以前のお店の得意メニュー.
勿論売れ筋の主力商品を置くであろう場所からも買いましたが,頭の中は前のお店の印象でいっぱいです.

これで,正常に判断せよというのは難しいと感じた.
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント