SSブログ

失う [Life]

先の「捨てる」とは無関係ではありません.

失うと言う事を体験したらしい知人.
何を失ったのかは敢えて聞かなかった.
大事なものと言う事だけはその前後の話から十分に理解できた.
しかし,果たして本当に大事に思っていたのだろうか?

当たり前ではあるが,多くの場合「失う」と言う事は所有していた,占有していたものを「なくした」,「維持できなくなった」と言う事だろう.
それを,失わないための努力が欠けていた当事者側に責任があることが多いと思う.

自分を納得させるために「あの時,,,,」と言う台詞を言わずに済ませたいものだ.
この当たり前の理を理解していない人は多いのではないかと思った.

要は,それ相応の資格がなければいけないと言う事だろう.
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント