SSブログ

組織を考える. [Life]

 組織.
人間,自分の意思に関わらず何らかの組織に属しているものです.
国家,会社,家族等.
括ろうと思えば何らかの単位で括ることが出来てしまいます.

 今日は,その中でも「自発的に関わっている組織」に関する話です.

 一般に,ありがちな事として「伝統」,「過去の実績」,「成功例」にとらわれる.
これは,宿命とも言える事です.
書籍,テレビプログラム等でも取り上げられている事です.
頭では理解できている事だと思います.
(実はこの表現を使うこと自体,理解できていない事を示しています)
恐ろしい程に当事者は気づいていない或は,気づいていても指摘する事をしない.

 自発的に関わっている組織に関する事なので,当たり障りない程度に介入してみることにしました.
少しずつ変化を積み上げてゆこうと思っています.

 さぁ,楽しみだ.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント