SSブログ

現金なものです. [Life]

 今だけかも知れないが,めっきり涼しくなりました.
少なくとも私は「秋だなぁ」と感じてしまいます.
秋の味覚と言えば,秋と言えば読書等と勝手に妄想しているのです.
 しかし,この涼しさもいつまでもは続かないだろう.
一度「秋」モードに入ってしまうと,気温の高い日があったりすると「異常だ」等と言うものです.
これは,非常に身勝手な意見だと思う.

 そもそも,地球は寒冷化と温暖化の繰り返しを行っている.
現在はどのフェーズなのかを最初に確認しなければいけない.
そこに,温室効果ガスがどの程度影響を与えているのかと考えないと,見誤った結論にいたると思う.
※参考までに,温室効果ガスの影響の温暖化を否定するものではありません.

 地球上の生物は,過去に何度も「大量絶滅」に瀕している.
人類だけが例外と言えるほど特別ならば,この上なく嬉しい.
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント