SSブログ

少々驚いてみた. [Life]

 初めての[新月]?[新月]?.
経験を積めば積むほど縁遠くなってゆく言葉.
嬉しいような悲しいよなそういった印象を受ける言葉だと思っています.

 先日,少し待ち時間が出来たので防寒の為にイートインスペースのあるコンビニ.
[新月]?ニストップに逃げ込みました.
20分ほど時間が潰せれば問題状況だったので,コーヒーを注文し席を確保した.
数分後にやはりコーヒーを買い求めるお客さんがいた.

 拝見した感じでは,私と同じ小さなカップです.
それは問題ではありません.飲む量は個人の自由です.
しかし,直後の彼の行動に驚いた.

 小サイズのカップを置き,コーヒーを注ぐ.
ここまでは何の変哲もない風景だ.
その後が問題.少なくとも私にはそう思えた.
 引き続き,バッグからウォームマグを取り出すとそれを当たり前に置きコーヒーを注ぐではないですか.
100歩譲って紙カップからマグに移したと言うのならまだわかります.
何か言うべきなのかとも思ったが声が出ませんでした.

 考えてみればこのコンビニ.
注ぐ量は自分で決めるタイプです.
「表面張力」フル活用でも同じ金額と言う訳ですが,果たしてそれで嬉しいかという問題です.
量が増える分には少ないよりは嬉しいというケースが多いと思います.

 それは,さておき今度見かけたら声をかけようとだけ思った.

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント