SSブログ

Formula1 2015開幕. [Motor Life]

 表記,開幕いたしました.
予選まで終了した時点で,HONDAには色々厳しいコメントが散見されます.
「そうかい,そう来るかい」と思ってしまいます.
まず,戦っている相手を考えてみてほしい.
いずれも,技術には折り紙付きのエンジンサプライヤーでありコンストラクタだよ.

 彼らは,参戦を継続する事でレギュレーションの変遷を身をもって体験しています.
1年間の猶予があったと言われていますが,それは実際に車に積んで走っている訳ではないので
優位にはならないだろうと想像はしていました.
 それ程に今のF1はシビアな戦いになってしまっていると感じていました.
ましてや,ターボの時代.
 市販車ベースで考えれば,HONDAにとってはあまり得意では無い分野です.
レギュレーション自体が逆風になっている状況での参戦.

 テストの結果でもなかなか走る事も出来ず,エースドライバは怪我により参戦を見合わせている状況.
正直,テストの様子を見聞きする限りでは「予選すらまともに走れない」
のではないかとも思える状況だったと思います.

 上出来だと思います.
十分にやれると思います.
問題があるとすれば,ドライバ,パートナチーム(マクラーレン)との信頼関係をどこまで築けるか.
頼むから,1年,せめて後半まで見守ってやってほしい.

 少し話は逸れますが,今日久々に地上波放送を観ました.
コンテンツは,鹿島vs平塚戦.
ホームの鹿島は圧倒的にゲームを支配していましたが,あえなく敗戦.
これは,選手たちにキツイと感じました.
 テレビ観戦ですが,私が観戦を始めた段階から見てもあと2~4点はとれていてもおかしくない試合だったと思います.
勿論,試合終了後はブーイングの嵐でした.

 確かに,決めきれない選手にも問題はある.
ファンとしては憤る気持ちもわかります.
また,サポータである以上それくらいはしてくれないと困るとも思っています.
真にチームを思ってブーイングしているのであれば,全く問題ないと思います.

 この2つの記事などを読むと,なかなかひどい書き方をしていると感じる記事も幾つかあります.
書いた人,1年時間をあげるから
F1でトップ争い出来るエンジン(PU)作れる?
ベルマーレから点をとれるの?

 そういいたくなる様な記事だった.
勿論,私自身も読み手を納得させられる記事なんて書けない.
無責任さと言う意味では,同じ穴のムジナなのだろうと思う.

 と,い,う,こ,と,は....



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント