SSブログ

カメラ修理 [SONY]

 先日アクションカムが故障したことは書いたと思います.
しかし,延長保証にも関わらず送料が発生するというのもなかなかにやるせないものです.
本体の価格を考えればなおさらですね.
ちょっと,今後の購入方針を変えようかとも思いました.

 原因は基板自体の故障だった様です.
結果から言うと,放っておいてな直るものではないので修理は必要です.
持ち込み修理の対象という事ですが,この辺り某社のピックアップアンドデリバリーと比較すると
大きく見劣りするとも感じました.

 念のために書いておきますが,サービスとして見劣りするのであって
今回の修理の内容説明等に関しては大きな不満はありません.

 但し,願わくばもう少しシームレスに受付~手元に戻る.
が出来る筈だと感じてしまう.

 
 少し話は変わります.
口コミ,良くも悪くも現代の情報化社会を支えるものになりつつあります.
先日,なにか美味しいものを食べたいと思い閲覧していました.
 感じたことは幾つかあります.

・書くことによる一種の万能感に浸ってしまっている書き手が見受けられること.
 明らかに書き手にその力量が無いと思われるにも関わらず書いてしまっているケース.
正直読んでいて痛々しいと感じます.
これに関しては,他のユーザそのお店を評価するに相応しいユーザを捜し評価を読むことで補正できる.

・書くことが義務と感じてしまっている書き手.
 毎日の様に更新をしている書き手の方もいます.
どこにでもあるチェーン店のレビューを書いても仕方がないだろう.
確かに,その中でも特筆すべき点があれば話は別だ.独自のメニュー,味付け,外装,内装等.
書いた,書かない或は足跡として書くというのであればこの限りでは無いと思います.

 但し,それを含めて読んでみるというのも愉しみ方の1つだと感じた.


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント