某ファストフード [Life]
Twitterでお騒がせの某ファストフード.
例の,女子高生の○○イメージの件です.
あまりにも話題になっているので,少しネット上を徘徊してみました.
ネット上の噂をみるというレベルなので,当然調査とかは言えない.
自分で顔出ししてしまっているんですね.
覚悟の上で行ったということであれば,目的はなんだろうか.
単純に考えると,ゼンショーのイメージダウンを狙っているとしか思えません.
_
このところ,マクドナルドを皮切りに既存ファストフードの苦戦が続いています.
そして,今回の件.
既存で名前の通った,世にいう大手の系列です.
業界の勢力図が一変する可能性もあります.
利用する機会はあまりありませんが,少し注意をしてみてみようと思う.
大切なのはプロ意識.
「安かろう悪かろう」これはある意味真理だ.
しかし,それは商品としての価値があるものが提供されている場合の話.
ファストフードの厨房に入る人間が「超一流の料理人」である必要はないと思っています.
しかし,対価をもらって人様の口に入れるものを提供するのであれば,
提供する側としてのプロ意識を持ったスタッフを準備すべきでしょう.
自分でメニューを考えたり,本格的に調理をしていないのであれば,
不快感,不安感を与えないというのが彼らの仕事だろう.
たまに聞く,頑固おやじのいるラーメン屋さんなんてのは,客に文句を言えるだけのことをしている.
それが,お客様に伝わっているから成り立っているのだと思う.
例の,女子高生の○○イメージの件です.
あまりにも話題になっているので,少しネット上を徘徊してみました.
ネット上の噂をみるというレベルなので,当然調査とかは言えない.
自分で顔出ししてしまっているんですね.
覚悟の上で行ったということであれば,目的はなんだろうか.
単純に考えると,ゼンショーのイメージダウンを狙っているとしか思えません.
_
このところ,マクドナルドを皮切りに既存ファストフードの苦戦が続いています.
そして,今回の件.
既存で名前の通った,世にいう大手の系列です.
業界の勢力図が一変する可能性もあります.
利用する機会はあまりありませんが,少し注意をしてみてみようと思う.
大切なのはプロ意識.
「安かろう悪かろう」これはある意味真理だ.
しかし,それは商品としての価値があるものが提供されている場合の話.
ファストフードの厨房に入る人間が「超一流の料理人」である必要はないと思っています.
しかし,対価をもらって人様の口に入れるものを提供するのであれば,
提供する側としてのプロ意識を持ったスタッフを準備すべきでしょう.
自分でメニューを考えたり,本格的に調理をしていないのであれば,
不快感,不安感を与えないというのが彼らの仕事だろう.
たまに聞く,頑固おやじのいるラーメン屋さんなんてのは,客に文句を言えるだけのことをしている.
それが,お客様に伝わっているから成り立っているのだと思う.
2015-05-10 02:30
nice!(9)
コメント(0)
コメント 0