SSブログ

大統領の料理人 [chinema]

 先日,料理に関して触れました.
観たいと思っていた映画がありました.
それが,今回の記事のタイトルになっています.
どこまでが実話なのかはわかりませんが,なかなかに興味深い映画です.

 それにしても,フランス料理は手が込んでいると感じます.
私は,あまり好んで食べる事はありませんがファンがいるのも頷けます.

 先日,行きつけの珈琲豆屋さんの店主と久々に会話する機会がありました.
不思議と,お店意外の場所で会う事はあったのですが,お店に足を運んだ時に限り
外出中,焙煎中,等.
運悪く店内では見かける事もありませんでした.

 そういうわけで,久々に店内で目撃.
他にお客様も居ないことから少しコーヒーに関する話をすることができました.

 コンビニカフェも良く利用しますが,やはり私にはこのお店の珈琲があっていると感じました.
正直,私にもわかるほど次元が違う.

 プロ,職人,マエストロ.
こういうものだろう.
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント