SSブログ

創造する [Life]

創造するという言葉から連想するもの。

天地想像という古い映画を観たことがあります。
古い映画なので、自ずと映像化には限界があったと言わざるをえません。
しかし、テーマとしてはまさに「創造」です。

なにか、目に見えるものを現出させることだけが創造ではない。
仮に物質的なものが新たに産み出された或いは、
産み出すことが目的だったとしても其の直後からそれを利用する仕組みが出来てゆく。
ここまで含めてそのものの価値が決まってくるのだと思う。

少し前にアップルには少し前の勢いがなくなったというニュアンスの記事を読んだ。
リリースされる製品をハードウェアと考えればそうかも知れません。
わかってないんじゃない?とおもってしまいました。
否定はしませんが、同調もできないな。
タグ:同調
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント