SSブログ

阿蘇の噴火 [Life]

 北関東,東北の洪水に続いて阿蘇の噴火です.
本当にエキサイティングな国だと思います.
同時にそれだけ多くの人の苦労に支えられているとも言えます.
当事者の苦労と言うのは私自身の体験からすると,当事者になってみなければわからないものでした.
私の場合には数日間という間の,部分的な不自由でした.
しかし,平常のありがたみを感じるには十分なモノでした.

 ある程度の備えがあったことも幸いしたと思います.
ありがたみはその時になって感じるもので,それまでは無用の長物に他なりません.
これを事前にわからせるということは,非常に難しいものだと思っています.
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント