SSブログ

嗚呼!蕎麦よ [Life]

 先日蕎麦に関して書きました.
今日は,蕎麦の地粉が欲しくて仕方がありません.
そこで,早速朝から買いに走ります.

 手に入れたのは,蕎麦殻をとっていない状態のそば粉です.
早速調理に取り掛かります.
この際なので,余分なものをまるで混ぜない蕎麦に挑戦です.
柔軟性には欠けるので,この辺りは一工夫必要です.

 出来上がった蕎麦は満足のゆくものでした.
これでまた,シビアになる食べ物が増えてしまった気がします.
折角なので,うどん用の粉もある程度まとまった量を入手して来ました.
一定の期間で消費する必要があると思いますので,食べる機会は増えると思います.
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント