SSブログ

モネ展 [Life]

 昨日は東京都美術館で行われている「モネ展」の最終日.
これはゆくしかないということで行ってきました.
生憎の雨模様でしたが,会場は長蛇の列.
美術の教科書に「睡蓮」があることも多いと思いますので知っている人も多いはずです.
意外と言っては失礼ですが,初期の作品には家族を描いた肖像画が多かったと感じました.
この辺りは,行かねば知らない事です.

 その足で,国立科学博物館も観てきました.
常設展でも十分に楽しめますが,ワイン展というのも気になりました.
今回は時間が無かったこともありますが,改めて足を運ぼうと思っています.

 話は変わりますが,テレビでオオスズメバチの番組jがありました.
先に書いたかも知れませんが,今年私は刺されています.
病院に行き,事なきを得ました.
番組の中でハッチ―小川さんと言う方の存在を知りました.
この方,独自の手法で蜂の巣を見つけるみたいですね.
蜂に関する執念が凄いとも思いました.
 番組の中では,この方自分が襲われたことがきっかけになっているそうです.
襲われたときにとっさに耐アエレルギー性の注射を自分自身に施すのですが,
こういったものを持っている方が少数派と思います.
 少なくとも私は持ち歩いていません.
この辺りが,差なのだと思います.

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント