SSブログ

手に負う [Life]

 手に負える,手に負えない.
よく聞く言葉だと思います.
これはある意味当事者の器を試しているような気がしてならない.
リスクヘッジという意味でも言えることだと思う.
 このところ,少し前の世界を舞台にした番組を見る機会があったためにそう感じるのかも知れません.

 未知のものが無知の原因であった場合.
それは悔やみ様もない事かも知れない.
しかし,既知のものだった場合には悔やんでも悔やみきれない事になるだろう.

 無知から未知を完全に知ることは出来ないと思っています.
推測ということであれば,多くの可能性の中の1つとしては見出すことは出来るかも知れません.
当事者としてそれに気付けるか否か.
問題はそこにあるのかも知れない.
タグ:未知 無知
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント