SSブログ

K容疑者,ジカ熱. [Life]

 K容疑者,ジカ熱.
ここにきてニュースを騒がせていると感じるもの.

 K容疑者に関して,これは個人の問題だろう.
ここを混同してしまってはいけない気がする.
事実を伝えれば済むことですので,ニュースを騒がせているのはどうかとも思えます.

 ジカ熱,これに関してはきちんとした意味での解決を期待してしまいます.
この手のことは,はっきりさせておかなければいけない事が多いケースがあるますよね.
少なくとも,鎮静化させる手法を編み出しておかなければいけないと感じます.
特に,自覚症状が少ないというのが問題です.

 これらのニュースの陰に隠れ,北の方ではなにやら動きがある様です.
ここ,もう少し危機感を持っておかないといけない気がします.

 主観ではありますが,なにか錯誤してしまっている気がします.
今,核実験などを行う国だとはとても思えないんですよね.
そして,衛星の打ち上げ報道.
今のところは衛星の打ち上げと言っているのでそれに倣うことにします.
仮に,そうだとしても僅かに入って来るお国の事情を考えればそういう状況ではないと感じます.
 色々な意味で「危険だな」と感じる事はありますが.本来望んでいるのは「脅威的な国だな」と感じさせることなのではないかと思います.
単に「危ない国」,「危険な国」と感じさせることではない筈.

 こういったことが,バックグラウンドで起きていることを忘れてはいけない気がする.

タグ:ジカ熱
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント