SSブログ

処理 [Life]

 今日は,一日とある編集を行っていました.
とはいえ,ほとんどが待ち時間になってしまう状態でした.
所用時間が,10時間以上かかっている状態でした.
普段は数日に分けて行っているのですが,今回はどの程度時間をとられているのかを確認する意味もあり実行してみました.

 前日に少し実施していることを考えると,今回の例で行くと15~16時間と言ったところだろう.
これを,通常の会社の業務などに当てはめる.
8時間という何も手を加えない時間をベースにする.
しかし,この8時間をフルに同じことをしている訳にも行かないというのが現状だろう.
しかも,業務で「ながら」を行う場合には,ながらの間PCが使えていることが前提になるだろう.

 今回のケースの場合,ほとんど占有される状態になるのでここはデッドタイムになる.
そう考えると,実際には8時間ということはなく6時間,多くても7時間程度割り振れれば幸運ということになる.
ここでは,16時間要すると考えた上で6時間割り当ててみる.

 すると2.5日,現実的には約3日ということになるだろう.

 これ,もう一台あると随分と違って来ます.
正直,今回はある程度覚悟の上で時間を割いています.
そして,大方予想通りの結末でした.

 解消方法はおのずと見えましたね.
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント