SSブログ

ダイ・アナザー・デイ [Life]

 このところ,007シリーズを観ています.
今日は,「ダイ・アナザー・デイ」を最後まで観ました.
このシリーズ,amazonprimeビデオで鑑賞することが出来ます.
幾つか出てくるのですが,吹き替え版と字幕版が選べるようです.
吹き替えに関しても,声優さんが熱演してくれているのですが,私は字幕版が好きです.
このシリーズ,初期の作品に関してはシリアスさと言う意味ではどうかなと感じていました.

 比較的最近の作品になると,きちんと練り込まれて創られていると感じました.
本格的なアクションでびっくりです.
思えば,少し前に書いた「宇宙戦艦ヤマト」,「宇宙戦艦ヤマト2199」でも大筋では同じです.
しかし,今だからこそできる解釈を持ち込んでリメイクされています.

 初期の007作品と,比較的現在の作品とでは映像技術,映像中でベースになる科学技術が異なってきておかしくないでしょう.
その辺りを合わせて愉しんでみると言うのも面白いです.

 ちなみに,この「ダイ・アナザー・デイ」は北朝鮮がが舞台になっています.
無意識に「エネミー・ライン2」を思い出しながら観ていました.


ダイ・アナザー・デイ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

ダイ・アナザー・デイ(デジタルリマスター・バージョン) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



エネミー・ライン2 ―北朝鮮への潜入― [DVD]

エネミー・ライン2 ―北朝鮮への潜入― [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント