SSブログ

色々と発表されています [Life]

 WWDCでも革新的ともいえる発表がありました.
それに付帯する事象も考えると本当に興味深く,先をよんでいるとも感じます.
今を未来に繋げるという意味では当然の行為だと思いますが,これが出来ていないところが多い気がする.
当然のごとく当たり前に出来ているということが今のAppleの凄いところだと思います.

 もう一つ,体系は大きく違いますがSonyも先のビルディングに続いてプレイステーションのVRが発表されましたね.
先のソニービルが音,映像などに重きを置いていた施設だと感じていました.
このタイミングでVRというのは動きがあってなかなか面白いですね.
それを更地にして再構築しようという試みを発表した後に間髪を置かずにですから躍動感を感じます.

 個人的には,VRということですと銀座のあの場所を何倍もの広さと感じる事も出来てしまうのではないかと思います.
(勘ぐりすぎかな)いずれにせよ製品を体験できる場所であって欲しいと思っています.
いずれ触れた感触なども再現できるようになるのでしょうが,それはオンラインで有効な手法だと思っています.
Real/Virtual Realityここは個人的には分けて考えています.
それらVRも個人レベルでは体験できないレベルで体験できると面白いですね.

 VRの世界では何にでもなれてしまうと思います.
しかし,Realの世界ではそれらを支える技術,技術を享受する側でありつつけなければなりません.
意外に難しいことなのかも知れませんね.
タグ:VR
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント