SSブログ

荷物が届く [Life]

 ヘルメットが届きました.
これで,目に見える買い物としては一段落です.
細かい部分をみて本格的な準備に入ろうと思います.

 聖書を読んでいることは少し前に書きましたが,遅々として進んでいません.
もともと長い話ということもありますが,実は面白いと感じていることも大きな要因です.
Amazonprimeを利用して無料で読んでいるのですが,月ごとに1冊づつ増えてゆくという訳ではなく排他的に動くようです.
この際,1冊買っても良いと思い始めています.
しかし,この本だけに寄ってしまうことも平等ではない気もします.
ユダヤ教の本も探そうかなと思っています.
イスラム教に関しても知っていこうと思っています.

 ムスリム云々ということも表面上でしか理解していない事に思い至りました.
昨年,ちょっと病院にお世話になった際,食事などにシビアな患者さんがいたことを思い出しました.
日本に来たのだからという思いも無くはありません,「安易に現地に迎合しない考え方」
というのも今思うと興味深いものと感じます.
 
 こういう部分が宗教観が薄いと感じさせてしまうのだと思います.
全てに目を通すのはいつになる事やら.
 
タグ:宗教観
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント