SSブログ

アメリカの海軍力 [Life]

 アメリカの海軍力というテレビプログラムを観ています.
アメリカ海軍の象徴的なものと感じてしまうニミッツ級.
名だたる名前の艦船があります.
私としては意外だったのがこの番組で取り上げている「ジョン C ステニス」という名の艦船.

 ニミッツ級にはカールヴィンソンやら大統領の名前やらそう言ったネーミングの艦船が多いのです.
私,ステニスさんのこと知りませんでした.
ちょっとwikiしてみました.
すると,海軍にはとても大事な方の様です.
このあたり,アメリカに住む人たちであれば多分皆が知っている名前で命名に関しても「納得」となる部分なのだろう.

 少し話は変わります「君の名は.」とても有名なタイトルです.
内容はそれとは異なるようですが,このタイトルの映画を新海誠監督で上映するんですね.
とても楽しみです.
個人的には「5cm/sec」が好きな作品なのでそれを超える様な作品であってほしいと思っています.

 更に話は大きく変わります.
先日の洗濯機,結局購入する事にしました.
傷口が大きくなる前に出費をしてしまった方が良いだろうという判断です.
無理を言ってみると土曜日に納品できるとのことです.
土曜日は予定があるので,日曜日にしてもらうことにします.
まずは,これで一安心.
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント