SSブログ

楽天と言えば [Life]

 楽天と言えばバルサ.
いやぁ,大きく取り上げられていますね.
正直驚いたというのが本音です.
勿論,このところの話題と言えばドルトムント来日なんてのもありましたので,そちらに目が向いていたというのもあります.
ヨーロッパの名の知れたリーグと,Jのチームと言えば少し前のレアルvs鹿島で注目を集めるようになったのもあります.
正直,それまでは立ち向かいようがないとも思っていました.
 この試合に関しては,数年前だったかのドルトムントvsフロンターレ戦のエキシビジョンマッチが頭を過りました.
ダーティな試合になるどころか,相手に気を遣い過ぎて試合にすらならないのではないかと懸念していました.
 しかし,蓋を開けて見れば綺麗に戦っての善戦.
鹿島もプロのサッカーチームなんです.
世界が驚いた瞬間だと思う.

 もちろん,普段から目に出来るものでもないので荒れた試合なんてまっぴらごめんです.
しかし,必要以上に相手をリスペクトした試合も期待はしていません.
良い試合を観たいと感じます.

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント