SSブログ

先日のことです. [Life]

 先日(26日)のアーティクルを下書きしたままだったので先ほど更新しておきました.
水樹奈々さんを初めて知ったのは「深愛」という曲だったのですがこの曲は先日のクロスアンジュの主題歌より緩急があった気がします.
 
 実は,今MusicJAPANというテレビプログラムで彼女の曲を特集していることに気づき聞き始めたのですが.
後半に行くにつれ新しい曲なのだろうと勝手に思っています.
 それを前提とすると,緩急はなくなって来ているのかなと感じた.
もっとも,彼女は声優兼歌手.
確か,もともとは演歌を志していたと記憶しています.
「深愛」では,その片鱗をうかがい知ることが出来ますね.
一般にOPに費やされる時間は90秒程度.
それを考えれば走り切ってしまうという作風はわからないでもありません.
しかし,歌を聴かせることが出来るシンガーなのではないかとも思えるので,少々勿体ない気もします.

 少し話は変わります.
昨日は,私にとってとても忘れない日になりました.
日本という国は世界の一部なのだということをヒシヒシと感じました.
更にその中の個人ということになります.
正に世界を感じる事が出来ました.

 こういう感覚は久しぶりです.
傍から見ると意外に感じるかも知れませんが,ふとスケールの違いを感じる瞬間というのはある.
スケールが違うと言っても,この程度であれば何とかなるだろうと思えるものとそうでないものがあるのです.
今回は後者にあたるものです,現時点で気づいたことで大きく後れをとるということはないと思います.
 
正直,助かったと感じています.

タグ:水樹奈々
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント