SSブログ

波乱万丈 [Life]

 台風に向かって走る帰路.
高速道路では事故やら車両火災やら大変な騒ぎです.
間隙を突くようにルートを選び無事に帰宅しました.
雨風も強く色々気を遣ったので,途中頭痛が酷くなりサービスエリアで休憩.
朝から食事もろくに採っていないことも原因の一つと考え,高速で食事.
喜多方ラーメンをおいていたのでこれを注文することにしました.

 高速のサービスエリアのラーメンだということ,もっと警戒すべきでした.
しかし,タンパク質を得ることは大事です.
なんとなく,気が楽になりました.

 話は少し変わりますが,週末に飛び込んで来たニュースで.
元篠沢教授の死去というのがありました.
自宅療養でALSとの闘病ということで奥様とのエピソードも放送されていました.
その中には,素敵なエピソードもあり「文化人だな」と感心させられました.

 食事とは本来こういったものだとも思った.
タグ:篠沢秀夫
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント