SSブログ

本を3冊 [Life]

 本を3冊買いました.
昨日は色々と嬉しいことがあった日だったのでそのごほうび.
それで納得することにします.
実はこれからしばらく家を空けることが多いのでその為の備えという事もあります.
出先で無作為に選ぶよりは良い買い物をしておこうという考えです.
 そんな中でも,時間つぶしと頭の体操を兼ねて一冊専門書を買いました.
完全に畑違いという訳ではありませんが,日常からは明らかにかけ離れた内容と思っています.
これにより何かが変わるという事は直接的には無いかも知れませんが,思考の根底にこれを置くことでより厚みの増す結論が導き出されることを期待しています.

 本来の学問とはという観点に立ち戻っておこうという考えです.
勿論書かれていることの全てが理解できるとは思えませんし,週末には全く新しい考えに触れる機会もあります.
正直,それが不安で正しい判断が出来ない可能性があるので裏付けとして自分自身を納得させる何かを持っておきたいという焦燥がこれを選択させたのだろうと思っています.

 なにか新しいことに取り組もうとしたとき,こういった感覚を覚える.
この感覚は何かに取り組もうという意志を持たないと感じないものだと思っている.
タグ:なりたい
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント