SSブログ

もやしもん最終回 [Life]

 もやしもんの最終回を視聴しました.
菌が見えるというこの主人公,実はすごい能力だと再認識させる最終回でした.
この能力,作中では面白おかしく使ってしまっている気がしますが実際にこんなことがあるとしたらものすごい事だ.
例えばお札にもなっている「野口英世」博士,言わずと知れた黄熱病の抗体を作ろうと研究に明け暮れるのですが,その最中に罹患してしまいます.

 顕微鏡の性能という壁があまりにも無常な結果をもたらすのですが,もやしもんの主人公のような能力があればこのような事は起こらなかったとも言えなくはないでしょう.
アニメーション作品の中ではそういうことにフォーカスされてしなかったのですが,視聴しながらそういうことを感じました.
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント