SSブログ

マキャベリズム? [Life]

 今回も予定していたことはコンプリートで帰宅しました.
ある人から言われました「マキャベリストですよね」.
あまり褒めている様には聞こえませんが,最低限のことを決めているのでそう見えても仕方がないと思う部分もあります.
今回の件に関して言えば,足を運んだからにはこれくらいのことは達成しておかないといけないと思う部分があり,それを為すために少々無理をしてしまった部分があると言えばある.
その際,周囲からは少々非情なのではないかと思われただろう.

 間違いなくあのことを言っているのだろうと思い当たるフシはある.
しかし,本当に不要であれば却下していると思うし正直なところを言えば妥協はしています.
勿論,きちんとした仕上がりではあるのだけれどもより上を目指した場合には殆ど手戻りが無い状態でスイッチ出来るようににしてあります.
 先に起こるであろうニーズにも対応できる様,柔軟性は持たせているつもり.
その気があれば,ひと声かけてくれればわかると思う.
幾つか追加するだけで無駄なくアップグレード出来ることに気付く筈.
○○を出来ることが目的,ではなく.
結果として○○を吐き出す.
そういう作りになっています.
来るなら来いですね.

 少し話は変わりますが,数年ぶりに話した人がいます.
それなりに迷っていたことがあったのですが,今回も優しく背中を押された気がしました.
思えばいつもそうだった気がする.

 渋滞に始まり渋滞に終わった印象のある3連休ですが,あってよかった3連休になった.
タグ:背中
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント