SSブログ

冬季五輪も大詰めです [Life]

 冬季五輪も大詰めです.
振り返るのは少し気が早いのかも知れませんが,これを書いている時点でもなかなかのメダルの数ですね.
国別のメダル数のカウントになってしまっているので比較するには国という単位になってしまうのはやむを得ないことだと思いますが,スポーツの祭典という事で大目に見ましょう.

 この冬季五輪は正直に申しますとあまり興味はありませんでしたが,羽生選手は見事でした.
[SEIMEI]という選曲も良かったと思いますし,あの衣装も陰陽師を連想させて素晴らしい.
凛とした印象が野村萬斎氏の演じた安倍晴明を彷彿させます.
[SEIMEI]という表記も生命とも思えるのであの曲調でも芯のある力強さを感じるので良い選曲,演技だったと思います.

 野村萬斎氏,他にも色々と出演されていますが「のぼうの城」の田楽も記憶に残っています.
また,しばらく気付かなかったのですが黒澤明監督の「乱」にも出演しています.

 にもかかわらず陰陽師の安倍晴明の印象が強くハマリ役だったと言えるのでしょう.
また,与える印象がそう感じさせるのかも知れないですね.


陰陽師 [DVD]

陰陽師 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



陰陽師 2 [DVD]

陰陽師 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント